FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトテクノロジー  »  レトロゲームがテーマの切手を自腹でアイルランドからお取り寄せしてみた
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイルランドの郵便局が発行したレトロゲームがテーマの切手については以前こちらで紹介しましたが、自分でも欲しくなってしまったので通販を利用して自腹購入に踏み切りました。 そこで、買いたいけど海外通販を利用するのは敷居が高いと思われる方のために、その購入方法をレポートしてみたいと思います。

【関連画像】

まずはアイルランド郵便局が提供しているこちらの通販サイトにアクセス。

http://www.irishstamps.ie/shop/c-190-game-icons.aspx

レトロゲーム切手は、4枚セット、16枚セット、そして初日カバー(FDC)の計3種類が用意されています。

4枚セットは16枚セットを切り取っただけのものなので、1シートそのまま購入できる16枚セットの方がおすすめです。 また、初日カバー(FDC)はゲームアイコンの切手が4枚貼られている封筒のことなのですが、消印のデザインがコントローラーになっており、コレクターズアイテムとして、また額に入れて壁に飾っておくのにもぴったりです。 こちらも一緒に購入するといいかもしれません。

価格は全てユーロ表示で、日本からの注文の場合は基本的にクレジットカードを使っての支払いとなります。

この際注意しなければいけないのは、注文金額を5ユーロから500ユーロまでに納めないといけないということ。 つまり16枚セット以外を1枚買うだけだと最低金額に満たなくなってしまいます。

次に実際の購入手続きに入ります。 まずは「View Cart」で、さきほど追加した商品がきちんとカートに入っているかを確認。

間違いなければ上部の「Checkout」をクリックして支払い手続きに移ります。

請求アドレスや発送先の入力画面が表示されるので、「Address Information」に名前とメールアドレス、電話番号を入力します。 名前などの情報はもちろん全てローマ字で、電話番号は最初の0をとって入力した方がいいでしょう。

Your First Name : 名前
Your Last Name : 名字
Your E-Mail : メールアドレス
Phone : 電話番号


その下のBilling Addressには、まず「Same as account info above.」の部分にチェックを入れ、続いて住所などを入力していきます。 これは基本、あとで選択するクレジットカード会社に登録している住所を記入すれば大丈夫です。 こちらも入力は全てローマ字で行います。

First Name : 名前
Last Name : 名字
Phone : 電話番号。最初の0は入力しない。
Company : 自宅に送る場合は入力不要
Address Type : Residentialを選択
Adderes1~2 : 番地、町名 のように日本とは逆順で記入します。
City : 市/郡
County/State/Province : 都道府県名
Country : Japan
Zip : 郵便番号


「Shipping information」は発送先住所です。 「Billing Address」が自宅であれば、それと同じ内容を入力します。 なお、「Same as Billing Address」にチェックを入れると空白でもいいのではと思ったのですが、入力チェックにひっかかってしまったため、再度同じ情報をタイプしました。

次いで、発送方法の選択に入ります。 「Standard Post」と「Registered Post」のいずれかを選択することになりますが、どちらも発送はエアメール。 しかし後者は紛失時にも追跡が可能な記録付きとなります。 海外からの発送ということもあり、万が一のことを考え筆者はこちらを選びました。

Card Type (使いたいカードの種類を選択)
Card Number (クレジットカードの番号をハイフン無しで入力)
Card Expiry (有効期限)
Card Security Code (カード裏面の3桁のセキュリティコード)
Card Holder Name (カードの表に記載されている自分の名前をそのまま入力)


最後に「I authorise irishstams.ie to ....」にチェックし、「Submit」ボタンをクリックします。

ブラウザを閉じずにそのまま待ち、問い合わせ番号や支払い詳細などが書いてある画面に切り替わると完了です。

登録したメールアドレスにも同じ詳細が送られてくるので、そちらを保管しておいて、あとは到着するのを待つのみ。 なお、大体2週間ぐらいで手元に届きました。

マリオやソニック、そしてインベーダーやパックマンが同じシートに収まっている切手ですので、ゲームファンならぜひとも押さえておきたいところ。 アイルランド郵便局では現在も取り扱っているようですので、欲しい方はぜひ通販にトライしてみてはいかがでしょうか。



引用:レトロゲームがテーマの切手を自腹でアイルランドからお取り寄せしてみた



スポンサーサイト
NEXT Entry
暴力ゲームは若者の暴力事件を減少させる?―米心理学博士が調査結果を発表
NEW Topics
「終わりのセラフ」帝鬼軍と吸血鬼たち8人がキュートなラバーマスコットに
「OUT」「マリア」などアウトロー系3作品が同時発売、複製原画プレゼントも
「ひらのりょうまんがまつり」に谷口菜津子、しりあがり寿ら登場
日本の自動車メーカー  中国市場でも「円安」が追い風に=中国メディア 
世界のジェット旅客機  新たな需要は「2033年までに3万5000機超」と中国企業予測=中国メディア
プロフィール

ひ☆と☆し

Author:ひ☆と☆し
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。